

寒い!

せっかくの3連休でしたが、二日間は家でだらだらしていました。
いいかげん、このダラダラ休みをなんとかしないとと思いますがどうにも変わりません。
堕落人間(笑)

しかしこの間の本州上陸の台風以来、めっきりと寒くなりました。
とはいえ我が家は山の上。
会社に行くために山の上からジャケットをはおり山を降りて梅田をすぎて本町につくころには汗だく。
なんとかしてほしい、この気温差。
また今から冬にかけて本格的な寒さが・・・!
今年は夏が妙に長かった気がするのですが、冬はどうなんだろう。
あんまり雪が降らないといい。
ほんと、切実だから!

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。
もう6月は大分腐っていましたが、その後試験と面接を経て。
とうとう、この度昇進試験に合格できました!!!
・・・・長かった・・・。
もういい。
こんなツライのはもういいです。

でも、この1年すっごいしんどかった分、すっごい嬉しい。
いろんな人に応援してもらったし、いろんな人にお祝いの言葉をもらいました。
ここまで支えてくれた多くの上司や先輩や同僚に感謝、感謝。
いつか私もこんな風に周りの人を支えられたらいいな。
とりあえずは、ご報告まで。

気が抜けて白髪になりそうだ。

どこかへ行きたい。

ちょっとグチグチ言ってるので嫌な人は見ないでね!!















一週間て長いなぁ・・・。5連勤て当たり前のはずなのに、振替休日やらで平日休みが多くなってたためか久しぶりの5連勤がかなり辛いです。おかげで2連休やったんですけどね。
3月の繁忙期が過ぎたはずなのに新しく来た所長の方針で残業が増え、水曜以外は毎日残業。
ルールやらの束縛がゆるくなった弊害が出てきました。
(ルールの中には早帰りっていうのもあったので)
さらにセールス商品の販売促進委員に選ばれてしまった。57人も居るのに。他の担当も結局一人でしてるのに。
何だか厄介事ばっか頼まれてる気がする。
気づけばATMに行く暇も(あるんですけどいち早く家に帰りたくて)なく、所持金530円とかになってました。
仕事が好きだった豊中の時代が懐かしい。
あ~どこか行きたい。
もういっそ嫌いな飛行機にのって海外でもいい。癒しの国・・・。




というわけでいい加減腐ってるわけにもいかないのでおけいご事をいろいろ探しているのですが、『プロを目指す!』とか『就職に有利!』とか趣味的なものはあまりなく、一日体験レッスンにしようかな~と。
ジャズピアノ
陶芸
リフレクソロジー
占い
ネイル
ガラス細工
・・・いろいろやりたい。
ケイコとマナブを見ていたら
『会えばグチばかり言っている友達におすすめしたいおけいこ』
でヨガとアロマがランクインしてましたが。
まさにうち。
最近グチしか言ってない・・・気がする。
そして買物でしかストレスを発散してない気がする。
ジムに行ってもすっきりしてない気がする。
いろいろ逃げたい気分になってる気がする。
つーか逃げてる。
・・・ま、いっか。
6月は逃げたい時期に決定!全速力で逃げます!仕事も人に押し付けます!早帰り励行!
で、7月までに立ち直ります。
そうそう、立ち直れる起爆剤が!1個あるんですよ!
それはコレ!(どれ)
うちが持っているau携帯「INFOBAR」のスマフォが出たんですよー。
TVの記者会見をネットで見て、その日のうちに予約に行ったんですよ~。
チラシが暫定バージョンしかなくて店員さん困ってたけど気にしない!
(結局買物になるのかしら・・・)
楽しみです。

ふくすけ

会社の人にもらったハガキで福助のファミリーセールに行ってきました。
時間がスタートから1時間半ほど過ぎていただけに会場は適度な混み具合。
友人と二人で「やっすー」と言いながらあれもこれもとビニールに突っ込み・・・。
ストッキングやタイツ、靴下っていくらあっても足りないじゃないですか。
柄物になると1足千円とか当たり前やし・・・。
それに今までファミリーセールといっても服がメインの会場ばかりで「確かに安いけどこの値段じゃたくさんかえないよなぁ・・・」という微妙なストレスがあったのですが(笑)靴下だからほいほい買えてしまってまんまと向こうの策略にはまって靴下を大量に買いこむことに。
いや、本当安かったですよ。
靴屋で働いた経験から上代と下代があるのは分かってるんですが(実際1000円で売られている靴が中国で100円ほどで作られてたりしましたからね。全てはブランド力です。)そこは庶民。自分の感覚で安いと思うものはドーンと買ってしまうのが人の情けというもので。
そしてさらに驚きなことには、外にでると日用品(消臭剤や冷えピタなど)もすっごい安い値段で叩き売りしていて、本町の会場から何故か日用品を買いこんで帰ることになりました。
お昼を本町で食べた後は梅田に行き、新しくできたショップを見て回ろうと思ったのですが何せよ荷物が・・・。というわけで梅田のコインロッカーに荷物を預けていざ出陣。
靴下でついた久しぶりの(?)買物熱のおかげでとんとん拍子に店を回り試着をして、夕方には家に着きました。
・・・買物、楽しい・・・!!!
土日出勤が多いおかげで、2連休がなかなかとれず、よって唯一の休みはジムに行くか家でゴロゴロするという日が多かったので大分ストレス発散が出来ました。
しかし家に帰ると待っていたのは一杯のクローゼット。
30にもなって衝動買いをしてしまう自分が情けない・・・いやいやそれでもまだ突拍子もない服を買うことは減ってきたんですよ(←オレンジの革ジャンを買ってる人が言うセリフか)。
私の場合着なくなった服を姉か母が引き取ってくれるという甘えもあるのです。
でも一人暮らしを目指すからにはちゃんと貯金して必要な物と不要な物を見極めて買わないとね。
で、たまに一目惚れしたやつを衝動買いすると!
・・・大事なのは節度です。

LUCUA

先日オープンしたばかりの「LUCUA」に行ってきました。
言っていいですか。
平日なのになんなんだ、あの人の量・・・。

母と一緒に行ったのですが、さすがに肋骨を折っている母を長々と連れまわすわけもいかず
「クリスピークリームドーナツ」と
「スープストック東京」だったかな。名前に自信なし。
を買って、あと気になった「FIGARO」のタンクトップを買って帰りました。
でももっと気になってのはそこの革で作ったらしいぬいぐるみだったのですが・・・。
めっちゃ可愛くて、一個ずつでも揃えたいと思ってしまったあたりヤバイです。なんせ1個1万くらいするし。
でもあまりコレクターな事をしたことがないので、やってみようかなとも思ったり。
メンズライクでかわいいです。

スープばりうま。
全部制覇したい。もって帰るのが少し面倒ですが全然OK.
そしてドーナツは・・・食べた事あるんですがやっぱり美味しいですね。
ただ、1個が限界ですけど。
そしてクリームがついてないやつ(笑
ベーシックが一番美味しいです。
どちらも10分ほど(母とわかれて買いに行ったので合理的でした。)しか待たなかったので平日万歳です。
時空の広場(ときのひろば)


そしてザクっとしか見てないのでなんとも言いがたいのですが、LUCUAは天王寺MIOみたいなイメージ。店の半分が関西初とか梅田初とからしいので
目移りしてしまって困りました。
メンズも豊富のようなのでカップルやら若い子がすごい多かったけど
今度は友人とゆっくり見て回りたいです。つきあってください(笑
お金ためて・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*ロウゲツ*

Author:*ロウゲツ*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
